DVD作成はプレス?コピー?

今度、子どもの幼稚園の卒園記念DVDを制作する担当になりました。
卒園まではまだまだなんですけど、写真集めや選別のために早くから活動を始めなければいけないらしいんです。
入園してすぐの写真を見ていると、こんなに小さかった我が子がまもなく小学生に…と思うだけで目が潤んでしまいます。
園児数は50名程度ですが、先生方の分も作成するので70枚程度のDVDが必要になりそうです。
卒園記念のスライドショーのデータは自分たちでパソコンで作り、DVDへの焼き付けだけ業者に頼むことになりそうなのですが、その業者探しにまずは悩んでいます。
調べてみるとDVDコピーとDVDプレスと、方法が2種類あるみたいで。
DVDプレスの方が市販されているCDやDVDと同じ質のものができるようなんですが、最少ロットが1000枚からなど、かなり注文数が必要なようです。
今回のような場合は小ロットなので、DVDコピーという方法で注文するようですね。
このように、DVDへの焼き付けひとつとっても分からないことだらけで困っていますが、これも子どもが小さい頃のいい思い出になるかなと思っています。
楽しみながらPTA活動のひとつとしてやっていきたいです。