恵比寿のカイロプラクティックに行って聞いた話。

いきなりですが、みなさん身体が疲れたなーと感じたときはどうしますか?
早めに寝る、ゆっくりお風呂につかる、休日におもいっきり遊んでリフレッシュする、などなどいろんな対処法があるかと思います。

身体が疲れたと言っても、寝不足や過労ぎみで物理的な身体の疲れというのがまず一つ。
さらに、精神的な疲労から身体がどっと疲れたように感じるというものもありますね。
私はどちらかと言うと、気持ちが疲れると身体もやられるタイプです。
逆に、気持ちが元気だったら多少の無理は全然平気。
でもこれって、身体が疲れていることに気付きにくい危険なタイプでもあります。

周りに言われて初めて、体調が悪いことに気付くときもあります。
先日も同僚に声をかけられて、とりあえずカイロプラクティックに行くことを勧められました。
恵比寿のカイロプラクティックが良いと聞いたので、早速予約を入れて行ってきました。

どこがどんな風に疲れているか、最近仕事が楽しかったのであまり気にも留めなかったのですが、よく考えると肩こりや頭痛は常にあったような。
カイロでそれを伝えると、疲れていることに気付かない人も最近は多いのだという話を聞きました。
仕事が楽しくて身体の不調に気付かないというパターンもありますが、それだけでなく、疲れているのが普通の状態になると、気にならなくなるとか。
疲れが慢性化してるって怖いことですよね。
実際私も、同僚に気にしてもらえてなかったらこうしてカイロに来ることもなかったわけで。
他人のこと言えません。